まぐログ

ゲームのプレイ日記を書きます。全然関係ないことも書きます

MENU

うっかり間違えて買ったレインボーシックスシージの話

f:id:TunaCan:20181005194443j:plain

こんにちは、まぐろです。思わぬ不手際により7000円近くの赤字を被りました。そこで買ったものが「レインボーシックスシージ」です。

どんなゲーム?

一言でいうと超高難易度対人fpsといったところでしょうか。僕がやったゲームの中でもトップクラスに難しいゲームだと思います。

 

  1. エイムアシストがない
  2. 体力少ない
  3. キャラクター多い

この3つのおかげで難易度が爆上がりです。まぁ読んで字のごとくなので特に説明もしません。

初心者でもおk

この手のゲームは古参の声がデカかったりしてハードルが高いと言うイメージをもたれがちです。実際そういうプレイヤーもいますが、みんながみんなそうではありません。3日間で17時間くらいプレイしてますが暴言メッセージも届いてません。

もちろんかなりのガバガバプレイになることもザラにありますが、はじめはみんなそんなものです。自分が気分良くプレイできるように腕を磨いたりすればいいのであって、他人がとやかく言うべきではありません。あまり気にしすぎずにとりあえずはじめてみるのはどうでしょうか。僕も1日中レインボーシックスシージのことを考えてるくらいにははまっています。

キャラはどれがいいかな

勘でいいと思います。正直最初は何使っても大して変わりません。が、キャラによって使う難易度も変わるので「とりあえず誰がつかってもある程度貢献できる」をテーマに何人か紹介しようと思います。

攻撃側

テルミット

f:id:TunaCan:20181005195929p:plain

防衛側は壁を補強することができ、基本的に何を使っても壊せません。トゲトゲしてる壁です。しかしテルミットの「ヒートチャージ」をつかうと補強されている壁も破壊することができます。風通しを良くすると味方も動きやすくなるし、一度破壊すれば死んでも空いたままなのである程度働けます。

個人的にメインウェポンのアサルトライフルが反動少なくて使いやす

いのでそこもgood。

防衛側

ルーク

f:id:TunaCan:20181005200332p:plain

ダメージを軽減するアーマーを味方に配ることができます。死ぬときはあっさり死ぬのであってもなくても感がなくはないですが、ギリギリ残るみたいな場面も少なくないので設置してあげましょう。そもそもこちらが戦力にならないので枠潰しちゃったなどと思わないように。

ものすごく楽しいのでぜひやってみてほしい

かなり実力がでてしまうゲームではありますが、緊張感は他のゲームではなかなか味わえません。キャラはゲーム内通貨と課金で追加できますがぶっちゃけすぐにはなくても問題ないかと。能力が特殊ゆえ使うのが難しいからです。

ということで僕も練習してこようとおもいます。それでは!