まぐログ

ゲームのプレイ日記を書きます。全然関係ないことも書きます

MENU

蝙蝠ヴァンパイアはこう戦え

とりあえずシャドバ復帰して蝙蝠ヴァンパイアでラダーやってみてます、まぐろです。

ようやく何となくではありますがどんなデッキかわかってきたのでサクっとまとめておこうかと思います。

 この試合なんてひどいですね。進化権すら使ってません。

感覚はアグロ

ミッドレンジみたいな構成ですが、個人的にはアグロです。フェイスアグロって感じでガンガン顔をぶん殴りに行くデッキでした。なのであまりボードを意識しすぎる必要はありませんね。

カード紹介

f:id:TunaCan:20181016163611p:plain

新カードヴァーナレクさんは基本的にあまり使わないんですね。新カードなのに。

顔を殴りまくるのが基本的なスタイルなのであとちょっと足りない!っていう場面でめちゃくちゃ活躍します。が、まぁメインで使うほどではないです。

f:id:TunaCan:20181016164158p:plain

問題はコイツ。マジで最初フラウロスの使い方がよくわかりませんでした。これがあるのとないのではかなり差が出ますね。自傷カードを4枚使うとデッキから出てくるんですが、5/3がほとんどタダで出てくるのは怖いですよほんと。しかもラストワードで回復してくれるのでこんなに便利なカードはありませんね。

ぶっちゃけまだ慣れない

はっきりいって全然使いこなせてません。ドラゴンにつぶされがち。もうちょっと練習しようと思います。それでは。