まぐログ

ゲームのプレイ日記を書きます。全然関係ないことも書きます

MENU

【グウェント】今日の一枚「シリ:ダッシュ」

こんにちは、まぐろです。デッキ紹介がめんどくさくて1枚ずつカードを紹介コーナー。第二回目は「シリ:ダッシュ」です。

 

 

これは何?

f:id:TunaCan:20181031213422p:plain

ニュートラルのゴールドカード(レジェンド)。スタッツがあまり高くないが、+1枚のハンドアドバンテージを得られるカード。めっちゃ強そう。

ハンドアドバンテージは優秀

ハンドがすべてのグウェントにおいてハンド補充は貴重です。4ターンのタイムラグと高くないスタッツを考慮しても優秀だと思います

 

グウェントにはアルネスどころか魔力なる知性すらありません。ですがデッキを使い切れた方がうまく戦えるものです。ニルフガードとかいう頭のおかしな勢力は平気でやってきますけどね。原作でもかなりやばい国だったからねしょうがないね。

除去を強制させるのも強い

相手からすれば気軽にドローされるのはかなり迷惑なので除去で優先されることも多いです。それはそれでカードを使わせることができるので便利です。

 

他にも、レソ:王殺しと組み合わせると2枚ドローできたりします。ニルフガードだとめちゃくちゃみますね。

オススメ度:4/5

ニルフガードをあまりつかわないのであれば強さがわからないかもしれません。他にも必須級のカードがあるので一概には言えませんが、作って損をするカードではありません。とりあえず作るのもおすすめです。