まぐログ

ゲームのプレイ日記を書きます。全然関係ないことも書きます

MENU

【レインボーシックスシージ】10月まとめ-operation grim sky-

f:id:TunaCan:20181013115949j:plain

こんにちは、まぐろです。最近R6Sを始めたばかりのような気がしてますが、10月もおしまいです。早いですね。僕が始めた月ということで思い出深い期間となりました。

 

始めたての時はなかなか勝てなかったものです。まだ始めたてですが。それでも10キルを取れる試合もありましたし、最初よりはマシになってきました。

 

よく使ったオペレーター

僕がよくつかったオペレーターを紹介してみようと思います。

攻撃側

サッチャー

便利屋。EMPグレネードを投げるだけの簡単なお仕事です。銃も強い。反動が大きくないわりにレートが速く、使いやすい銃でした。10キルを成し遂げたのもサッチャーを使った時です。

スレッジ

同じく便利屋。銃が強いし、グレネード持ってるし、壁壊せるし、ほんと便利。ただこれは他の人がピックしなかった時しか使いませんでしたね。というのも、かなり強いキャラだと思うので、上手い人がいれば使って欲しかったのです。

防衛側

ルーク

気負いなく試合できるのでとてもよい。グレネードで壁も壊せるし。

ミュート

一時期必死に練習してました。ミュートは武器が使いにくいんですよね。シグナルディスラプターはないと困るんですが...。なのでピックもされにくい。ただ、キルすることだけが目的のゲームではないですから、味方の援護ができればいいのです。

ランクについて

とりあえず初月はやらないと決めてました。ルールも全然違うし、なにより気合が違います。それに玄人がほとんどで迷惑かけそうだなーと漠然と思っていたので。

 

が、「初心者はランクくるな」と声高にのたまう愚かなオタクに腹が立ったので、11月からはがっつりやろうかと思っています。まるで自分が迷惑などかけたことがない、という口ぶりで新規勢にマウントを取ろうとするのは極めて愚かですし、ひいてはゲームの衰退を招きかねないので少なくとも僕は初心者のままでいようと心に決めました。

 

なので初心者でもシージやりましょう。負けたのは自分のミスのせいだ、とバカなオタクが言ってくれるので自分では気にしなくても良いのです。感情論に振り回されず(他人の言動でもそうです)、ミスをミスとして受け入れられるようにしておきましょう。勝ちにコミットしない思考を抱き続ける必要はありませんからね。

まとめ

11月も頑張ろう!それだけです。次シーズンも楽しみましょう。